« 妻が癌になりまして・・・。(15)ストーマ(人工肛門)のこと | Main | フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 »

February 23, 2015

第87回アカデミー賞受賞式 生中継見てました。  #アカデミー賞

今年もWOWOWでアカデミー賞授賞式を見ていました。

何か地味やねやっぱり。

昔ほどのわくわくがないね。

去年はパフォーマンスがなくて

即興のサプライズだけであっさり終わってしまい

今年はどうなるのかと思ったら、ショーとしての演出は
あっても驚きまでなかった。

作品も渋めの作品が多く
日本ではまだ見れないものも多くあって
でも話題性に乏しいような気がして・・・・。

その中でも気になったポイントを。

「レゴムービー」の主題歌がノミネート。
ここに出てきたオスカー像がレゴでできていた?
もっとちゃんと見たかった。
レゴでできているなら欲しいと思った。
売りださないかな、売ってないかな、ほしいな。
つくりたいな。

「レゴムービー」はアカデミー賞狙えるとされていたが
予選おちしており残念。
それで受賞したのが「ベイマックス」ってつまらん。

あんなまがい物の日本をアニメにした映画になぜ
票が集まるのか?
短編賞は同時上映の「愛犬とごちそう」となると
ディズニーが金で買った賞じゃないか?

そんな気がした。

「かぐや姫の物語」が受賞しなくてもいいけど
「ベイマックス」の受賞はつまらんなあと思った。




|

« 妻が癌になりまして・・・。(15)ストーマ(人工肛門)のこと | Main | フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61184132

Listed below are links to weblogs that reference 第87回アカデミー賞受賞式 生中継見てました。  #アカデミー賞:

« 妻が癌になりまして・・・。(15)ストーマ(人工肛門)のこと | Main | フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 »