« 第87回アカデミー賞受賞式 生中継見てました。  #アカデミー賞 | Main | マッハ!無限大~この映画メチャメチャおもろいで~、#映画 »

March 01, 2015

フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画


◆お題:フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ
◆監督:サム・テイラー=ジョンソン
◆出演:ジェイミー・ドーナン、ダコタ・ジョンソン

 映画のタイトルの意味が分からず、記憶して窓口でお姉さんいタイトルをいう
時に発音できなかった。意味は「50の顔を持つグレイ」、多羅尾伴内より多い!
けど探偵ものじゃないよ。
 官能的なエロい映画は昔からあるけど、これもそういう点では一緒。中学生
レベルならドキドキもんだろうな。
 結構全裸、SEXシーンは多く、乳首もヘアもバンバン出てくるけど、その分
「墨」が多い。「墨」も「ぼかし」も両方出てくるのだけれど、
「ぼかし」ならまだ許せてもあの墨はちょっといただけません。
「ぼかし」と「墨」の違い、使い分けは一体どういう基準?ちょっと気になりましたね。

 ボーイフレンドもいない女子大生が学生新聞の記事を書くために取材した
若き大富豪と恋に落ちる。その大富豪には痛い秘密があったというお話で、読んだ
ことないけどハーレクインロマンスみたいなお話。
 彼は大富豪なのでもちろんお金持ち、そしてイケメンで若い、痛いエッチさえ我慢
すれば玉の輿なんだけどうぶな女子大生は悩む。まあそうだよね、いくらリッチに
暮せても支配され、従属させられる生活がつづくとなると考えちゃうよね。
気持ちいいのかもしれないけどあの痛いエッチなんてやだよね。
(わたしはいたってノーマルなんで、そう思いました)
でもなんかその危ない世界に心惹かれてい行く女子大生、果たして・・・・。
他にもいろんなネタを振りまいて映画は終わっており「つづく」だと思いますが
続きできるのかな。

監督のサム・テイラー・ジョンソンは女性。旦那さんがアーロン・ジョンソン、
「キックアス」や「GODZILLA」に出ていた彼、というのはちょっと驚いた。

|

« 第87回アカデミー賞受賞式 生中継見てました。  #アカデミー賞 | Main | マッハ!無限大~この映画メチャメチャおもろいで~、#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61215732

Listed below are links to weblogs that reference フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画:

« 第87回アカデミー賞受賞式 生中継見てました。  #アカデミー賞 | Main | マッハ!無限大~この映画メチャメチャおもろいで~、#映画 »