« フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(16)2回目の手術 »

March 12, 2015

マッハ!無限大~この映画メチャメチャおもろいで~、#映画

◆お題:マッハ!無限大
◆監督:プラッチャヤー・ピンゲーオ
◆出演:トニー・ジャー、ジージャー・ヤーニン

 やっと公開されました。「トム・ヤン・クン2」です。
トニー・ジャーも日本での人気が今一で、ジージャーも作品に恵まれないので
日本ではなかなか公開されないことに、でもあまあWジャーとしてなんとか
公開されたのでよしとしましょう。
 で、この映画めちゃめちゃ面白い! 
 久しぶりに映画を見て体が熱くなりました。
 凄いよこれ、覚悟して見たほうがいい、めっちゃ疲れるから。

「マッハ!」と日本タイトルがついているが関係なく、「トム・ヤン・クン」の
続編。前作はオーストラリアで戦ったトニー・ジャーですが、異国の地は勝手が
違うようであまり面白くなかったけど、今回はタイに戻ってバンコクを破壊する
かのように暴れまくります。前回と同じく弟のようにかわいがっている象さんが
悪者に誘拐されて助けに行くのですが、それは国際的なテロ事件が絡んでいた
というもの。ジージャーはトニーにおじさんが殺されたと誤解してトニーを
追う役。ちゃんとお話があって、見どころ満載、本国では3Dで公開されたので
3Dを意識したシーンも多く、2D版だけの公開というのはもったいない。
こんなアクションシーン満載の3D映画も見たいよね。

とにかく強いということとバトルシーンのアイディアがいい。
バイクの追跡シーンのバイクの数の多いこと。ビルの屋上での
バイクとに戦いシーン、橋の上での宙づりシーン、燃える足でキック!
他にもこれでもか、これでもかとアクションシーンがいっぱい
出てくる、でも飽きない、あの間のとり方とかうまい、
リズムがいいんだと思う。

ジージャーのゲスト扱いかなと思っていたら最後までばっちり
ストーリーに絡んでいてうれしい。
あの昭和のおばちゃんパーマはなんとかならんかったのか?と
思いましたが・・・もっとキュートな可愛い子なのにね。
実はこのときお腹に赤ちゃんがいて撮影後に結婚、休業となり
その後無事出産して女優業に復帰している様子。でも日本では
なかなかお目にかかれない状況が続いています。

トニーは次に「ワイルドスピード スカイミッション」に出演。
ゲストだと思うけど見に行こうかな。
あのドルフ・ラングレンとの競演作や「トム・ヤン・クン3」も
待機しているとか。ちょっと楽しみですね。

|

« フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(16)2回目の手術 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61271497

Listed below are links to weblogs that reference マッハ!無限大~この映画メチャメチャおもろいで~、#映画:

« フィフティ・フェイズ・オブ・グレイ ~発音できないタイトル もっといいタイトルなかったの? #映画 | Main | 妻が癌になりまして・・・。(16)2回目の手術 »