« 劇場版ウルトラマンギンガ決戦!ウルトラ10勇士!! ~アタック・オブ・ザ・キラートマトのパロディが見れます! #映画 | Main | ドラゴンボールZ復活の「F」 ~お祭りですから・・・ #映画 »

May 03, 2015

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 ~ V3はとの対決がちゃんとありました。#映画

◆お題:スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号
◆監督:柴崎貴之
◆出演:及川光博、竹内涼真、稲葉友

 ウルトラマンに比べると仮面ライダーシリーズは着実にファンを獲得して
おもちゃを売っていると感じます。戦隊シリーズと合わせて日曜日の朝に
ちびっこの心をつかんでいるのです。

毎年春休み公開される仮面ライダーの映画は新旧のライダーが顔見世をすると
いうことで今回は歴史をちょっと変える出来事を加え面白かったです。

 仮面ライダー1号、2号がショッカーの首領を倒して物語は終わったはず
だったのが、3号が1号、2号を倒してショッカーを復活させる。
 その世界に生きる仮面ライダードライブは違和感を感じていた。
やがてその真実を知ることになる。
 
 仮面ライダー3号はV3じゃないの!と私の世代は思っているので
誰この3号って?なります。まあこんな話もあっていいか。
 及川光博、ミッチーが嬉々として演じているのがいいです。
他のライダーもどういう理由で選ばれたのか正義のライダーとして
ブレイドとゼロノスでお話は進められ、ブラックもRXに進化して
最後まで物語にかかわってくる。
正直それぞれのキャラにもっと詳しければもっと楽しめたと思うところが
あって少々残念。まあ描く側も子どもに見せるものを作っている割には
結構マニアックになってしまっているように思えた。
今回の見せ場がなんとグランプリレース。ドライブがオートバイに乗らない
自動車に乗る仮面ライダーというところからこの設定になったのだと思うが、
過去にはブラックRXも自動車に乗っており、ダブルも自動車型の乗物を
使っておりこれが揃うのは少々見ものでした。

さてドライブの相棒マッハは戦いに敗れ死んだことになっており、これが
DVD「仮面ライダー4号」に続いている。テレビシリーズではマッハは
元気なのでまた別世界ということらしい。
それで、この「仮面ライダー4号」飛行乗るとか。なんとネット配信シリーズ!

仮面ライダーの世界もどんどん広がっています。

|

« 劇場版ウルトラマンギンガ決戦!ウルトラ10勇士!! ~アタック・オブ・ザ・キラートマトのパロディが見れます! #映画 | Main | ドラゴンボールZ復活の「F」 ~お祭りですから・・・ #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 劇場版ウルトラマンギンガ決戦!ウルトラ10勇士!! ~アタック・オブ・ザ・キラートマトのパロディが見れます! #映画 | Main | ドラゴンボールZ復活の「F」 ~お祭りですから・・・ #映画 »