« 妻が癌になりまして・・・。(18)退院して3週間が経ちました。 | Main | ビリギャル:学年ビリのギャルが1年で偏差値を上げて慶応大学に現役合格した話~ 長い! #映画 »

June 04, 2015

暗殺教室 ~ 嵐の二宮和也だったんか、知らんかった #映画


◆お題:暗殺教室
◆監督:羽住英一郎
◆出演:山田涼介、菅田将暉
 
 TVアニメは見ていますが原作はほとんど読んでません。
まあジャンプの漫画らしくどこまでこのお話を引っ張るのかなってところで
キャラ優先でもうそろそろ飽きられるのではないでしょうか。
今年の春の台風の目になり損ねた感はあるのだけど、2作目は作るようで、
まああんな中途半端な終わり方無いよね。

月を破壊し三日月にした超生物が高校教師となってクラス全員でこの超生物の
先生を報酬100億円で暗殺するという物騒なお話。
でも結構現代版金八先生ぽいところがあってちょっと残念でもあり、
そこが結構面白いところでもある。

暗殺を通してクラスが成長していくという真面目な展開が少々うざく、
どちらかといえばそんな成長物語はどーでもいい、面白いバカにはじけた
ものを見たかったなあ。あんだけいっぱい面白いキャラ登場して
いるのだから、もっと活かしてほしかった。
真面目な味わいは原作の味わいでもあるのだけど、非日常をもっと突き詰めても
いいのではと思った。その方が映画っぽいと思うのだが。

さてこの「殺せんせー」どうやって映像化するのか? 少々興味があったの
だが、この大きさなので着ぐるみでOKだったみていで、まあそりゃそうか
と納得。3DCGと組み合わせてればもともとアニメぽいので違和感なし。
声が誰か知らずに見ていたら嵐の二宮和也でちょっとびっくりでした。

|

« 妻が癌になりまして・・・。(18)退院して3週間が経ちました。 | Main | ビリギャル:学年ビリのギャルが1年で偏差値を上げて慶応大学に現役合格した話~ 長い! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61692473

Listed below are links to weblogs that reference 暗殺教室 ~ 嵐の二宮和也だったんか、知らんかった #映画:

« 妻が癌になりまして・・・。(18)退院して3週間が経ちました。 | Main | ビリギャル:学年ビリのギャルが1年で偏差値を上げて慶応大学に現役合格した話~ 長い! #映画 »