« セッション ~師弟対決いいけどセッションしてないジャン #映画 | Main | イニシエーション・ラブ(ネタバレあり) ~楽しみしている方は読まないで #映画 »

June 10, 2015

バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) ~よくわからんファンタジー、最後は飛べたのかな? #映画

◆お題:バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
◆監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
◆出演:マイケル・キートン

 うーん、なんでこれがアカデミー作品賞なんだろう。
よくわからなかった。
確かにマイケル・キートンがかつてバットマンを演じていて、今となっては
終わった感がある俳優だから、この映画の雰囲気にはぴったりだとは思うが
しかし、だからといって再起をかけてブロードウェイで芝居をするという
お話がそれほど面白いものには見えなかったのだが。
ヒーローを演じて一世を風靡した人はそのイメージから逃れることができず
苦労するという。
スーパーマンがそうで、ターザンもそう、007ジェームズ・ボンドもそう。
でもそれを乗り越えてこそ本当の俳優といえるというのも確かで
寅さんなんかも苦労したと聞く。
この映画でももっとそんなところをストレート出せばよかったのではないか。
妙なファンタジーしてしまったから意味が分からんことになってしまったように
思う。
あと劇中の「バードマン」ってどんなお話だったのだろう?
あんまり面白くなさそうに思った。
「バードマン」って日本では「パーマン」にパーマンセットを渡した宇宙人の
ことで、これは著作権に引っかからなかったのだろか?
いっそのこと「パーマン」を実写映画化してバードマン役をマイケル・キートンが
やれば笑えるのに。

|

« セッション ~師弟対決いいけどセッションしてないジャン #映画 | Main | イニシエーション・ラブ(ネタバレあり) ~楽しみしている方は読まないで #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61717070

Listed below are links to weblogs that reference バードマンあるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡) ~よくわからんファンタジー、最後は飛べたのかな? #映画:

« セッション ~師弟対決いいけどセッションしてないジャン #映画 | Main | イニシエーション・ラブ(ネタバレあり) ~楽しみしている方は読まないで #映画 »