« 国際市場で逢いましょう ~韓国の国家的超大作映画かな #映画 | Main | シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 »

July 21, 2015

メイズランナー ~ 次見るかな???? #映画

◆お題:メイズランナー
◆監督:ウェス・ボール
◆出演:ディラン・オブライエン

 ティーンエイジャー向けのSFサバイバルもの。全三部作の初回で残り2作見るかな?
という出来。何故か若い男ばかりが迷路に囲まれた森に隔離されそこから脱出しようと
するのだが移動する迷路と怪物に阻まれている。新人のトーマスがやってきて状況に
変化があらわれ始めるが・・・。という出だしでその後女の子もやってきてとお決まり
のパターンに。でもその面白さがないのよね。「進撃の巨人」「パシフィックリム」の壁
「LOST」「バイオハザード」他のような世界感の映像を再現してつないでみただけ。
いろいろと謎は残しているがそれが次に見たいと思えるものではない。次回作ももう
出来ている?映画の最後に予告があって、舞台は砂漠?

|

« 国際市場で逢いましょう ~韓国の国家的超大作映画かな #映画 | Main | シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61924916

Listed below are links to weblogs that reference メイズランナー ~ 次見るかな???? #映画:

« 国際市場で逢いましょう ~韓国の国家的超大作映画かな #映画 | Main | シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 »