« チャッピー ~魔法少女のお話じゃないよ。 #映画 | Main | メイズランナー ~ 次見るかな???? #映画 »

July 20, 2015

国際市場で逢いましょう ~韓国の国家的超大作映画かな #映画

◆お題:国際市場で逢いましょう
◆監督:ユン・ジェギュン 
◆出演:ファン・ジョンミン、キム・ユンジン

 大阪アジアン映画祭のクロージング作品。
韓国の現代史を一人の男を通して描いている、韓国人にはたまらんお涙ちょうだい映画、
だと思います。まあ日本人でも本当に泣けます。
韓国版「フォレストガンプ」といったほうがいいのかな。
お隣の国の知らなかった歴史を垣間見ることができますが、ちょっと解説が必要かな。

南北の分断のシーンでの父・妹との別れ、ドイツへ出稼ぎに行っての坑内での事故遭遇、
ベトナム戦争への参加、離散家族再会の全国的なテレビ中継シーンなど韓国の有名な
実在の人物も出てきて日本の戦後史の十年を後を追いかけているようなイメージで
見せてくれる。
 アジアの貧しい国がどうやって独り立ちしてきたかを見せてくれる。
そいう点では日本も同じだとおもう。

|

« チャッピー ~魔法少女のお話じゃないよ。 #映画 | Main | メイズランナー ~ 次見るかな???? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61903678

Listed below are links to weblogs that reference 国際市場で逢いましょう ~韓国の国家的超大作映画かな #映画:

« チャッピー ~魔法少女のお話じゃないよ。 #映画 | Main | メイズランナー ~ 次見るかな???? #映画 »