« シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 | Main | リピーテッド ~それなりに楽しめます。 #映画 »

July 24, 2015

私の少女 ~ どこかで見たことのある風景。 #映画

◆お題:私の少女
◆監督:チョン・ジュリ
◆出演:ペ・ドゥナ、キム・セロン

 エロい絡みのシーンを増やして見どころにすればばロマンポルノやピンク映画に
なってしまうようなお話です。というかどっかで見たことがあるような映画でしたが、
これオリジナルらしい。
 地方の漁村に警察署長として赴任してきたエリート女警官。地元の人間と
なじめない中で孤立していくのだが、ある少女と出会い状況が変わってくる。その少女
は父親に虐待されていて、少女を助けることで地元の人間と溝が深まり、自身の過去ま
でさらけ出すことになるのだ。どんどん明かされる過去、物語の行く末がスリリングで
ラストの二人で生きていこうと町を飛び出すが、二人の生活が決して晴れ晴れしい
ものではないことを土砂降りの雨が示唆している。
 地方の風景が日本に似ていることや、閉鎖的な社会であること、などがどこか既視感
があり、二人の逃避行も映画ではよくあるパターン。もう少し深く二人の関係を描いて
もよかったのではないかと思う。心の底にあるドロドロしたものまでが噴出してた
様には見えなかった。そんなインパクトをだしてもよかったと思う。
(ちょっときれいに収めすぎかな)

|

« シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 | Main | リピーテッド ~それなりに楽しめます。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/61925174

Listed below are links to weblogs that reference 私の少女 ~ どこかで見たことのある風景。 #映画:

« シェルブールの雨傘 ~ あの曲、あの歌、一度耳につくと離れません。 #映画 | Main | リピーテッド ~それなりに楽しめます。 #映画 »