« #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 | Main | #マッド・マックス 怒りのデスロード ~よくできたアクション映画 #映画  »

August 20, 2015

#アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン ~宗教絵画のような絵が美しいが・・・ #映画

◆お題:アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
◆監督:ジョス・ウェドン
◆出演:ロバート・ダウニー・Jr.、クリス・エバンス

 ヒーロー大集合で欲張りすぎ。それぞれのキャラを大事にしている
のはわかるがそれぞれに見せ場、エピソードを組み込んでいるから
少々わかりづらい、というか散漫になってしまったような気がする。
アイアンマンことトニー・スタークが宇宙人からの脅威におののいて
作ったシステムが暴走して自分たちの首を絞めることになってしまう。
宗教絵画のような絵が見事で見せ場も多いが少々疲れちゃう。
アイマンマンの話に絞って贅肉となる他のキャラの話はなくても
よかった気がする。
そして最後はキャプテンを中心とした新生アベンジャーズ誕生で
終わるけどあの宇宙人との戦いはまだ終わっていない。

今回もいろいろてんこ盛りでなかでもかっこいいのがハルクバスター。
アイアンマンが装着する対ハルク用のユニット。衛星軌道上にあって
飛んできて装着するという設定はいいけど見せ方が今一。
もっとかっこよく見せてほしかったなあ。

ハルクとブラック・ウィドーをくっつけようとするって一体どうなの?
とかホークアイの家族が出てきたり、TVシリーズの「シールド」の
メンバーが出ていたりして少々ついていけないところもあり。

なのであの大雑把なコピー「愛を知る-全人類に捧ぐ。」になったのか。
じゃあ次回作はどんなコピーになるの?

ところで「キャプテン・アメリカ」新作にスパイダーマンが出るらしい。
映画会社が違うのに・・・でも役者も変わっているのでもしかすると
アベンジャーズにスパイダーマンの合流か?

|

« #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 | Main | #マッド・マックス 怒りのデスロード ~よくできたアクション映画 #映画  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62113210

Listed below are links to weblogs that reference #アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン ~宗教絵画のような絵が美しいが・・・ #映画:

« #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 | Main | #マッド・マックス 怒りのデスロード ~よくできたアクション映画 #映画  »