« #映画進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~ 巨人に乳首あったような気がします。 #映画 | Main | #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 »

August 19, 2015

#ターミネーター新起動(ジェニシス) ~イ・ビョンフォン出てたよね確かに・・・。 #映画

◆お題:ターミネーター新起動(ジェニシス)
◆監督:アラン・テイラー
◆出演:アーノルド・シュワルツェネッガー、エミリア・クラーク

 ネタバレありで行きます。
あれはやっちゃいけないでしょ!やっぱり。
ジョン・コナーを悪者にするなんてシリーズとしては末期的症状で
もうダメです。新起動どころか再起不能ですね。
いくらリブート作品だからといって守るべき存在を悪に仕立てて意外性を
出すようなことをしているようではこの先もう望みがありません。
思えばこのシリーズ、映画2作以降はダメダメ作品でテレビシーズもとん挫
しています。もう作らなくていいのではないでしょうか。

未来の世界から1984年のサラ・コナーを救う為にやってきた
カイル・リース。まだ戦士でないサラを守ることが目的だったのに
もう立派な戦士に! そしてサポート役にT-800がもうやってきていて
サラはおじさんと呼んでいた!(こう書くとパロディ映画見たい)。

この映画を見る前に1作目、2作目を見てその出来にあたらてめて感心。
さて新作ではどうしてもオマージュ的なシーンは仕方がないと思っていたの
ですがしかしオマージュとしてはよくできていても、その心がストーリーが
これではダメ。ファンを裏切っているとしか思えない。

かつて「ミッション:インポッシブル」の映画化1作目でテレビシリーズの主役
ジム・フェルプスを悪人にした。シリーズのファンを裏切るようなストーリーは
許せないと私の記憶している。今回の「ターミネーター」はそれに等しい。

それにしてもイ・ビョンホンのT-1000は凄い!と思ったがそれほど印象に
残らず映画の最後には出ていたのを忘れてしまっていた。ちょっとかわいそう。

ジェームス・キャメロン絶賛というコピーは嘘でしょ。

|

« #映画進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~ 巨人に乳首あったような気がします。 #映画 | Main | #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62113121

Listed below are links to weblogs that reference #ターミネーター新起動(ジェニシス) ~イ・ビョンフォン出てたよね確かに・・・。 #映画:

« #映画進撃の巨人 ATTACK ON TITAN ~ 巨人に乳首あったような気がします。 #映画 | Main | #ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション ~ならずも共同体? #映画 »