« 私の少女 ~ どこかで見たことのある風景。 #映画 | Main | 彼女はパートタイムトラベラー ~ジュラシック・ワールドを見る前に #映画 »

August 04, 2015

リピーテッド ~それなりに楽しめます。 #映画

◆お題:リピーテッド
◆監督:ローワン・ジョフィ
◆出演:ニコール・キッドマン、コリン・ファース


原題は「私が眠りにつく前に」。
映画の冒頭で主人公は旦那からお前は事故で記憶障害になって眠ると前日のことを
忘れてしまうと聞かされる。それを信じるしかないなのだが、なんか怪しい。
次々に出てくる人物が皆怪しく、最後には主人公自身も怪しい存在に。
「ゴーンガール」のようにどんどん話が広がっていくのではなく、絞られた登場
人物のみで犯人捜しをするのがいいです。でもちょっとスケール感には欠けるかな。
スリラーとしてもう少しドキドキがあってもいいかなとは思いましたが、
まあ90分で結構手軽に楽しめるミステリーでした。

|

« 私の少女 ~ どこかで見たことのある風景。 #映画 | Main | 彼女はパートタイムトラベラー ~ジュラシック・ワールドを見る前に #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62019462

Listed below are links to weblogs that reference リピーテッド ~それなりに楽しめます。 #映画:

« 私の少女 ~ どこかで見たことのある風景。 #映画 | Main | 彼女はパートタイムトラベラー ~ジュラシック・ワールドを見る前に #映画 »