« #ファンタスティック・フォー ~それなりに面白いと思ったんだけど。 #F4映画 | Main | デロリアンがやってきた! ヤア!ヤア!ヤア!~「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」より »

October 21, 2015

#アントマン ~機関車トーマスのシーンが笑えます。 #映画

◆お題:アントマン
◆監督:ベイトン・リード
◆出演:ポール・ラッド

 マーベル印の映画は食傷ぎみなのですが、まだまだ出てくる新ヒーロー。
こちらはヒット作の「アベンジャーズ」と世界を同じくしており、その分
ストーリー展開に余裕が感じられる。「ファンタスティック・フォー」と同じ
誕生篇なのですが、こちらのほうが面白く見ることができるのは、その世界感が
共有できているからかな。
 刑務所から出てきて真面目に働こうとしてもうまくいかない男が、再起をかけて
「アントマン」になる。娘の養育費を払い、認められるために。なんか動機が変
なんだけど実はアンチアイアンマンの博士がいてその陰謀もあり・・・。
「キャプテンアメリカ」の相棒のファルコンと戦うシーンもあって、
アベンジャーズとのかかわりも期待できるが、まずは体が小さくなるという能力
だけで後はアリの力を借りて悪と戦うというのが面白く、またその戦い方が
ユニーク。小さくなったり元の大きさに戻ったりとそれを繰り替えして
子ども部屋で戦うシーンは見事。機関車トーマスの登場には大声で笑ってしまった。
いろんななぞを残して終わる終わり方は次への予告になっており結構期待させる。
まあパート2の前に「キャプテンアメリカ シビルウォー」に出るみたいだけれど。
 
もちろん原作者のスタン・リーも出ています。

|

« #ファンタスティック・フォー ~それなりに面白いと思ったんだけど。 #F4映画 | Main | デロリアンがやってきた! ヤア!ヤア!ヤア!~「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」より »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62516591

Listed below are links to weblogs that reference #アントマン ~機関車トーマスのシーンが笑えます。 #映画:

« #ファンタスティック・フォー ~それなりに面白いと思ったんだけど。 #F4映画 | Main | デロリアンがやってきた! ヤア!ヤア!ヤア!~「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」より »