« #ジョン・ウィック ~キアヌ・リーブスよどこへ行く! #映画 | Main | #バクマン。 ~アニメ版よりはあっさりしてますが・・・。#映画 »

November 09, 2015

#パシフィック・リム ~祝!4DX大阪初上陸!

◆お題:パシフィック・リム 
◆監督:ギレルモ・デル・トロ
◆出演:菊地凛子、チャーリー・ハナム

あの「パシフィック・リム」を4DXで見てきました。
名古屋4DX上映館があるのは知っていましたが時間がなくて今まで逃して
いたのですが四条畷のイオンシネマに大阪初上陸ということで体験してきました。
GOODです。
まあ4Dなので3Dで上映されるべきなのですが、2Dだったのでちょっと微妙
なのですがそれでもこの4DXの面白さわかりました。疲れるけど面白いです。
そしてこの映画向きです。怪獣映画、怪獣バトルに向いています。
桂川のD-BOXとくらべると凄いです。D-BOXはちゃっちく思えます。
4DXは椅子の揺れだけでなく、空気や水もでてくるので、意表を突かれた驚き、
ショックがあり、爆発やバトルの衝撃も結構大きいです。
劇場全体がこの設計になっていてどの席でも同様の体験ができます。
(D-BOXは劇場内の一部椅子だけ対応でまあ簡易版というやつですな)
USJでシュレックのイベントムービーを見た時がこれでした。
なので「パシフィック・リム」のロボットVS怪獣の戦いが違って見えました。
これで「サンダ対ガイラ」みたいなあ。「キングコング対ゴジラ」でもいいです。
リメイクではなく4DX版にリフォームできないかな。
ところで怪獣バトルシーンの衝撃はいいねんけど、劇中の喧嘩のシーンや
パイロット試験のカンフーバトルは椅子揺れなくていいです。その衝撃は
うけたくないです。

さてこの4DXが今度はエキスポシティにIMAXと組み合わせてできるとか
これはこれで凄いのですがこけら落とし作品は「劇場霊」って・・・。
最近ホラー映画には免疫がないからパスして次の作品を待ちます。

|

« #ジョン・ウィック ~キアヌ・リーブスよどこへ行く! #映画 | Main | #バクマン。 ~アニメ版よりはあっさりしてますが・・・。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62644015

Listed below are links to weblogs that reference #パシフィック・リム ~祝!4DX大阪初上陸!:

« #ジョン・ウィック ~キアヌ・リーブスよどこへ行く! #映画 | Main | #バクマン。 ~アニメ版よりはあっさりしてますが・・・。#映画 »