« #マイ・インターン ~あんな風に年をとりたいもんです。 #映画 | Main | #ドローン・オブ・ウォー ~こんなにも戦争のやり方が変わるとは・・・。 #映画 »

November 04, 2015

#キングスマン ~スパイ映画の愛し方が違うのよね。 #映画

◆お題:キングスマン
◆監督:マシュー・ボーン
◆出演:コリン・ファース、マイケル・ケイン

 スパイ映画に愛をこめて映画を作っているのはわかるけど、愛し方が違うのよね。
私の好きな007映画のボンドは紳士。ショーン・コネリー、ロジャー・ムーアの
女性に対する接し方の紳士的なこと。緊張と緩和、アクション(かっこよさ)と
ユーモアがキャラクターを引き立たせる。
でもこの映画、スパイ映画に愛をこめて描いていてもどこか下品でユーモアの解釈が
違うので好きになれない。一つ例を挙げればラストの印欄王妃のケツ穴で終わるのは
違う。茶化しているのかもしれないが、「私を愛したスパイ」のようなスマートな
国際交流がいいのよ。
それぞれ製作する側もあるジャンルのファンで愛をこめて作るのだが、愛し方が違うと
いただけません。パート2はアメリカが舞台らしいけど・・・・見るかなぁ?

ところでスパイ映画続々登場ということで
「ミッションインポシブル ローグネイション」から始まって
「キングスマン」
「コードネームU.N.C.L.Eアンクル」→0011ナポレオンソロ!
「007スペクター」
「ブリッジ・オブ・スパイ」
と続きます。ちょっと楽しみです。

|

« #マイ・インターン ~あんな風に年をとりたいもんです。 #映画 | Main | #ドローン・オブ・ウォー ~こんなにも戦争のやり方が変わるとは・・・。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62613643

Listed below are links to weblogs that reference #キングスマン ~スパイ映画の愛し方が違うのよね。 #映画:

« #マイ・インターン ~あんな風に年をとりたいもんです。 #映画 | Main | #ドローン・オブ・ウォー ~こんなにも戦争のやり方が変わるとは・・・。 #映画 »