« #I LOVE スヌーピー ~素直に楽しいスヌーピー映画でした。 #映画 | Main | #スター・ウォーズ ~新たなる希望、すべてはここから始まりました。 #映画 »

December 12, 2015

#007スペクター ~祝復活の悪の組織スペクター #映画

◆お題:007スペクター
◆監督:サム・メンデス
◆出演:ダニエル・クレイグ、クリストフ・ヴァルツ、レア・セドゥー

まずはジェームス・ボンドの宿敵、スペクターが復活したことには喜びたい。
また、今回はオープニングのガンバレルも復活して過去作品へのオマージュも
たっぷりでてくるのがうれしい。
オープニングのメキシコシティでの建物の崩壊シーンには少々コメディ要素を
加えているし、スペクターの秘密基地も出てくる。雪山の要塞みたいなのもあり、
「ロシアより愛をこめて」の列車アクションあった。ロバート・ショーを意識した
と思われる暗殺者出てきて過去作品を連想してしまううれしい作りになっていた。
そして現代に復活したスペクターがいい。悪の組織の首領というイメージが現代版
となるとこうなるというイメージが素晴らしい。でも顔の傷や目、ネコなど抑える
ところは抑えている。クリストフ・ヴァルツがうまくこなしているのだ。
でもね、個人的にはダニエル・クレイグのボンドが好きになれないし、
クライマックスの世界の情報を一手管理するシステムが起動するのを阻止するって
なんかイメージとしてインパクトが弱い。だってそれが起動してもすぐに何か
起きるわけじゃないものそれこそ「核ミサイル発射を阻止して世界を救った」みたい
な爽快感が欲しいのだけど・・・・。今の世の中では無理なのかな。

|

« #I LOVE スヌーピー ~素直に楽しいスヌーピー映画でした。 #映画 | Main | #スター・ウォーズ ~新たなる希望、すべてはここから始まりました。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/62851071

Listed below are links to weblogs that reference #007スペクター ~祝復活の悪の組織スペクター #映画:

« #I LOVE スヌーピー ~素直に楽しいスヌーピー映画でした。 #映画 | Main | #スター・ウォーズ ~新たなる希望、すべてはここから始まりました。 #映画 »