« #ロボット の写真   ~リアルに再現されたロボットの写真を集めてみました。 | Main | #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 »

January 30, 2016

#仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス ~面白かったです。


◆お題:仮面ライダー×仮面ライダー 
ゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス
◆監督:金田治
◆出演:西銘駿、竹内涼真

東映の稼ぎ頭でこの時期の定番作品。これまでええ加減な作りが多かったのですが今回は
脚本が素晴らしい。現在放送中の仮面ライダーゴーストの世界と10月に放送が終了した
仮面ライダードライブの世界を融合し、それぞれの作品キャラクターの出番、見せ場を
バランスよく配置、人気キャラ、脇役も見せ場がちゃんと用意されていてかつストーリー
がつながっている。それぞれで持越し、保留となっているエピソードの答えを見せて
くれた。
 タイムスリップものでご都合主義はあるが見ていて楽しい。両作品を支える名優、
竹中直人(ゴースト出演中)と片岡鶴太郎(ドライブ出演)の物真似対決もあり。
笑わせてくれる。この組み合わせ今ではどこでも見れないのでは。
父親が子を思う気持ち、絆についてTVでは多く語られていなかった部分が描かれていた。
さてこのお話、幼稚園児には分かったかな? と思う反面、子どもにも手を抜かずに
ちゃんと物語をみせるべきと思っている。今後も期待してます。

今年は仮面ライダー、スーパー戦隊のメモリアルイヤーとなるとのことでまた
いろいろとお祭り作品が登場するみたい。次は「仮面ライダー1号」。楽しみです。

|

« #ロボット の写真   ~リアルに再現されたロボットの写真を集めてみました。 | Main | #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63140582

Listed below are links to weblogs that reference #仮面ライダー×仮面ライダーゴースト&ドライブ超MOVIE大戦ジェネシス ~面白かったです。:

« #ロボット の写真   ~リアルに再現されたロボットの写真を集めてみました。 | Main | #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 »