« #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 | Main | #アンジェリカの微笑み ~ 死にかけたじじいの妄想! #映画 »

February 01, 2016

#ガルパンはいいぞ #garupan  ~ガールズ&パンツァー劇場版 凄いことになっています。 #塚口サンサン劇場

◆お題:劇場版ガールズ&パンツァー 
◆監督:水島努 
◆声の出演:渕上舞、芽野愛衣


大ヒットになるとは思っていませんでしたが、よかった、よかった。
2015年のベスト1映画かも。
花道、茶道と並んで戦車道というのが女子のたしなみとなっている世界。
TVシリーズの後日談で戦った相手が昨日の敵が今日の友となり、
より強大な敵に立ち向かうことになる。
この辺りはスポコンもの王道で泣けます。
みんなが大洗女子学園に編入して一緒に戦うなんてなんて素敵な展開。

そして、なんといっても戦車アクションが凄い。
戦車どうしの戦いでその戦略が面白いのがこの作品の見どころ。
女子高生らしくおしゃべりぽいセリフが指示であり命令、状況を
把握できるのだがラストにしたがって無口になっていくのが
なんともりあるというか、絶頂へ達した感がある。
また、戦車へのリサーチが半端ないと思われるところがあって
このリアリティと女子高生組わせがいい。

本当に戦車戦は、できれば4DX爆音上映で見たいぐらい迫力があり、
緊張と緩和の演出がうまい、と思っていたらなん4DX上映が決定。
大阪は2月にできたてのエキスポシティで見ることができる。
また塚口サンサン劇場でも爆音上映が!
もうどうしようもないぐらい嬉しいことになっている。
ここまでヒットするなんてほんと予想できませんでした。

とこのような作品をみるとアニメを好きでよかったと思える。

上映前に3分程の解説があるので初心者でもOK。
戦車道をすんなり受け入れることができればあとは女子高生たちの
見分けがつかなくても十分に楽しめます。これを読んで
興味を持った人は劇場へパンツァーフォー!

|

« #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 | Main | #アンジェリカの微笑み ~ 死にかけたじじいの妄想! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63152106

Listed below are links to weblogs that reference #ガルパンはいいぞ #garupan  ~ガールズ&パンツァー劇場版 凄いことになっています。 #塚口サンサン劇場:

« #海難1890 ~もうちょいいいタイトルなかったの?  #映画 | Main | #アンジェリカの微笑み ~ 死にかけたじじいの妄想! #映画 »