« #オデッセイ ~宇宙を舞台にした映画がまた進化した。日本語版がお勧め。 #火星ひとりぼっち | Main | #ブリッジ・オブ・スパイ ~ダメでした。全然面白くない。#映画 »

February 24, 2016

#キャロル ~ダメでした。全然面白くない。 #映画

◆お題:キャロル
◆監督:トッド・ヘインズ 
◆出演:ケイト・ブランシェット、ルーニー・マーラー 

「太陽がいっぱい」のパトリシア・ハイスミスが原作でミステリアスな
女と女の話となれば期待するのだが、はずしてしまった。
よくわからない。終始この映画何を期待してストーリーを追っかければ
いいのか見えてこないので何も感じることができず困ってしまい寝た。
眠かったわけではないがつまらなく思え乗れなかった。
何も事件が起きないのだもの。
なのに巷の評価が高い。よくわかならないものだ。昔ならお勉強して
再見するところだがもういいです。時間ないしそこまでの価値があるとは
思えない。
デパートでの出会いのシーンがいいと聞くが、
じじいの妄想映画だけど同性愛でその視線から心を奪われる「べニスに死す」の
ほうがよくできている。これを超える映画は無いと思う。


|

« #オデッセイ ~宇宙を舞台にした映画がまた進化した。日本語版がお勧め。 #火星ひとりぼっち | Main | #ブリッジ・オブ・スパイ ~ダメでした。全然面白くない。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63259459

Listed below are links to weblogs that reference #キャロル ~ダメでした。全然面白くない。 #映画:

« #オデッセイ ~宇宙を舞台にした映画がまた進化した。日本語版がお勧め。 #火星ひとりぼっち | Main | #ブリッジ・オブ・スパイ ~ダメでした。全然面白くない。#映画 »