« 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 | Main | 劇場版ガールズ&パンツァ  ~感謝塚口サンサン劇場 いい音聞かせてもらいました。 #ガルパンはいいぞ #garupan »

February 29, 2016

#ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! ~塚口センシャサラウンドは凄いです。

◆お題:ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です!
◆監督:水島努
◆出演:渕上舞、芽野愛衣

塚口サンサン劇場の重低音上映で見てきました。
センシャサラウンドという名前が付けられており納得のネーミングで
その名の通りの迫力のある音を楽しむことができました。
映画は40分ほどの過去に上映されたテレビシリーズの中間ぐらいの
お話で劇場公開からOVA発売となったもので、今回は塚口サンサン劇場で
劇場版を上映する前の限定イベントとして公開されたもの。
ここまでやりますかといううれしい企画です。
さてその音ですが、いいですね。
響きが違うというか細かい音まで感じることができる。
クリアというのとは違う響きの良さがあります。
最初に驚くのは装填訓練の音。弾の重さと同時に鉄のこすれる音が
聞こえてくるのが素晴らしい。
戦車内で弾が当たっときの響きも凄い。ドラム缶の中にいて外から
たたかれたらあのような音かな。でも響き過ぎないのがいい。
当たったと感じる音が表現できていました。

余裕で見ることができると平日の夕方に行くとほぼ満席。

さて劇場版上映はどんな感じなのでしょう。
4DXも行くつもりなのですがこちらのセンシャラウンドも楽しみです。

ちなみにセンシャラウンドは昔「大地震」「ジェットローラーコースター」
「宇宙空母ギャラクティカ」の上映時に使用された<センサラウンド方式>の
音響システムのもじりですが、これってあの見に来てる若い子たちわかってる
のかな?

|

« 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 | Main | 劇場版ガールズ&パンツァ  ~感謝塚口サンサン劇場 いい音聞かせてもらいました。 #ガルパンはいいぞ #garupan »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63280948

Listed below are links to weblogs that reference #ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です! ~塚口センシャサラウンドは凄いです。:

« 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 | Main | 劇場版ガールズ&パンツァ  ~感謝塚口サンサン劇場 いい音聞かせてもらいました。 #ガルパンはいいぞ #garupan »