« ブルーベリーって効果ある? | Main | 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 »

February 28, 2016

#恋人たち ~ダメでした。全然面白くない。 #映画

◆お題:恋人たち
◆監督:橋口亮輔
◆出演:篠原篤、成嶋瞳子、池田良

ダメでした。生理的にこの映画ダメです。
理屈ではなくダメなんですこの映画。
映画としての存在は認めるけどそこまで。
こういう映画があってもいいけど、私は評価しない。
なのにキネ旬1位とは。世も末と思っちゃう。
何がどうダメか簡単に説明すると、主人公の女性が不細工で
ひとつもかわいいところがない、かわいそうとも、頑張れとも、なんとも思わない。
口だけ調子のいいゲイの弁護士もダメ。
妻が通り魔に殺された旦那もだめ。
人の弱さみたいなものを描きたかったのかもしれないが、誰にも感情移入できないし
共感もしない。
むしろ不快だ。
この手の映画ではラストに一筋の光が見えると、それまでのことが
消滅していい印象だけを残してエンディングを迎えるのだが、
それにしては弱い光で、消えてしまいそう。

私は映画というものは見世物であり、自分をその世界において疑似体験し
憧れとともに何かを感じるものと思っている。
役者は美しく、素晴らしく、かっこよく、自分じゃできないことをやってくれる。
そんなお話、物語、世界ってある!ってことを体験させてくれるもの。
そんなことを求めている。
この映画ではそれがない。だから私はこの映画を支持しない。

ところで恋人たちって誰のこと? 

|

« ブルーベリーって効果ある? | Main | 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63275164

Listed below are links to weblogs that reference #恋人たち ~ダメでした。全然面白くない。 #映画:

« ブルーベリーって効果ある? | Main | 速報:アカデミー賞 88回と末広がりのぞろ目でめでたいねえ。 »