« エヴァ新幹線見てきました。 ~#エヴァ新幹線 | Main | #女が眠る時 ~よくわからん。ただの妄想映画か?これは。 #映画 »

March 08, 2016

#アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー ~あんな風に人生楽しめたらいいね。 #映画

◆お題:アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー
◆監督:アルバート・メイズルス
◆出演:アイリス・アプフェル

 デザイナーであり実業家、最高齢のファッションアイコンといわれている
ニューヨークの派手なおばあちゃんのドキュメンタリー。正直知りませんでした。
派手なおばあちゃんといえば大阪にいっぱいいるし、中にはキャリアウーマンと
呼ばれるような人もいるので、ニューヨークにもそんな人がいるんだと思った
ぐらい。歴史は古くジャクリーン・ケネディ時代にホワイトハウスの装飾を行ったり
メトロポリタン美術館のファッション・コレクションが有名らしいのですが
全く映画とは別の世界で活躍されていたのか、私の記憶にはない人でした。
でもそのファッション組み立てる商品は安いアジア、インド系のものが多く
大阪なら船場センタービルで手に入りそうなものばかりを組み合わせて着こなして
おりなんとなくそのまま大阪にいても気づかないようなおばあちゃんでした。
夫婦仲もよくってお互いの思いやりがほほえましく見る。夫の支えがあったと
思うが、彼女の目指してきたところは自分のセンスを信じることで、ほんとうに
それでだけでここまで来たという感じでした。
まあ人生楽しまなくてはいけないかなと思います。

|

« エヴァ新幹線見てきました。 ~#エヴァ新幹線 | Main | #女が眠る時 ~よくわからん。ただの妄想映画か?これは。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63318117

Listed below are links to weblogs that reference #アイリス・アプフェル!94歳のニューヨーカー ~あんな風に人生楽しめたらいいね。 #映画:

« エヴァ新幹線見てきました。 ~#エヴァ新幹線 | Main | #女が眠る時 ~よくわからん。ただの妄想映画か?これは。 #映画 »