« #SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁 ~テレビドラマを映画館でみているようでした。 | Main | 電気料金が安くなる!?  #電気 »

March 27, 2016

#ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン~ ウルトラマンと仮面ライダーとスーパーマンとバットマンが映画館に集結!いい時代になりました。#映画

◆お題:劇場版ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
◆監督:田口清隆
◆出演:高橋健介、坂ノ上茜、月船さらら、吉本多香美

新ウルトラマン列伝の枠で放送された「ウルトラマンX」の続きの映画版。
このシリーズ結構ふり幅が広く、いろんなエピソードが楽しめたのですが、
今回の映画版は正当なウルトラマン映画になっていました。
ウルトラマンの世界は多元宇宙でいろんな宇宙にいろんなウルトラマンが
登場しているという設定で新しいウルトラマン中心で話がすすんでいました。
しかし、今回は初代のウルトラマンが登場。また、石造となったティガも
遺跡として登場し復活するというリスペクトあり。その遺跡を発掘するのが
元レナ役の吉本多香美。ファンにとってうれしい設定がいっぱいです。
息子の母親を思う力がティガを復活させたのもティガの設定であったし、
アントラーが出てきたりバラージ遺跡がでてきたりとキーワードが
いちいち楽しかった。
お話としては最強最悪の怪獣が復活、ウルトラマンXのためにいろんな
ウルトラマンがやってきて地球を救うという物語。
登場したのは
初代ウルトラマン
ウルトラマンティガ
ウルトラマンゼロ
ウルトラマンネクサス
ウルトラマンマックス
ウルトラマンビクトリー
ウルトラマンギンガ
となっており、最近の人気のものを集めた。
まあTVシリーズにみなゲストで登場していたのでそのつながりかな。
でもそのチョイスが結構マニアックな気がするのですが・・・。

今回は公開から早めに、昼間に見に行ったので大きいお友達も小さいお友達も
劇場にはいました(去年は大きいお友達が一人だけだった)。
で、その小さいお友達が大興奮で見ていてちょっとうれしかったです。
ウルトラマンはまだまだ続けられそうです。

|

« #SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁 ~テレビドラマを映画館でみているようでした。 | Main | 電気料金が安くなる!?  #電気 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63401960

Listed below are links to weblogs that reference #ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン~ ウルトラマンと仮面ライダーとスーパーマンとバットマンが映画館に集結!いい時代になりました。#映画:

« #SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁 ~テレビドラマを映画館でみているようでした。 | Main | 電気料金が安くなる!?  #電気 »