« 風の又三郎 ~#あにめたまご2016 より いいもの見せてもらいました。 | Main | #バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 ~ママの名前が同じだったのね!  #映画 »

April 05, 2016

カラフル忍者いろまき ~#あにめたまご2016 より 王道ものでよくできています。

「カラフル忍者」

日常生活に異邦人がやってきて騒動が始まる。
ドラマが動き出す典型。
こんな設定のアニメは昔よくありました。
ドラえもん、おばけのQ太郎、忍者はっとり君などなど。
アニメの王道、そこへ子ども向けに色分けがしてあるので
ほのぼのとしてわかりやすくここちよい。

田舎の家に引っ越ししてきた家族。
一人娘の姫子は400年前から生きている?忍者に出会う。
赤、青、黄 の色の三原色が基本で、それぞれ得意とする
能力があり、中間色のミドリ、だいだい、紫と増えることが
できる。
ちょっと変わったお化けの忍者だけど姫子は田舎での
寂しい生活を彼らが楽しいものしてくれ徐々に彼らのことを
好きになっていく。そんな時に竜巻が姫子の家を襲う。
忍者たちは力を合わせて守るのだが、彼らはかつて
竜巻から姫を守ることができなかったという過去を
持っていた。

すべての色が混ざると黒、つまり普通の忍者の色になる。
この色の使い方がユニークで面白い。

いろんなバリエーションでシリーズ化も可能だと思うが、
この程度でいい気もする。やりすぎるとマンネリ化しそう。

でもいいです。特に新しいことをやるのではなく
きっちりと王道アニメをオリジナルで見せてくれたことで
大いに楽しめた。

|

« 風の又三郎 ~#あにめたまご2016 より いいもの見せてもらいました。 | Main | #バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 ~ママの名前が同じだったのね!  #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63445606

Listed below are links to weblogs that reference カラフル忍者いろまき ~#あにめたまご2016 より 王道ものでよくできています。:

« 風の又三郎 ~#あにめたまご2016 より いいもの見せてもらいました。 | Main | #バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生 ~ママの名前が同じだったのね!  #映画 »