« #暗殺教室 卒業編 ~きっちり終わってました。でもなんか面白くない。 しょせんジャンプということか。 #映画 | Main | #父を探して ~読み解く力が必要なファンタジックなアニメ #映画 »

April 17, 2016

#花は咲く アニメスターバージョン ~NHKで不定期放送中!感動するよ。

あの復興支援ソング「花は咲く」のアニメスターバージョンと
いうのができていました。
3月から放送されていたそうで今まで知らなったのですが
これが結構素晴らしいできて感動しました。

出てくるアニメは下の一覧からどうぞ。

でこの選択、少々微妙に思うところがあって
でも押させているところは押さえているとも
思えて妙な味わいがあります。

まあないものはないって感じかな。

で、それぞれ「花」が絵の中に入っている。
(すべてではありませんが)

その短い場面の組み合わせがいいです。


「赤毛のアン」
「AKIRA」
「あしたのジョー2」
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
「宇宙戦艦ヤマト」
「うる星やつら」
「科学忍者隊ガッチャマン」
「機動戦士ガンダム」
「巨人の星」
「クレヨンしんちゃん」
「けいおん!」
「劇場版ポケットモンスター」
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」
「GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 2.0」
「サスケ」
「ジャングル大帝」
「進撃の巨人」
「新世紀エヴァンゲリオン」
「009 RE:CYBORG」
「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」
「ちびまる子ちゃん」
「鉄腕アトム」
「ドラえもん」
「ドラゴンボールZ」
「NARUTO -ナルト- 疾風伝」
「忍たま乱太郎」
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」
「火の鳥」
「ふしぎの海のナディア」
「ふたりはプリキュア」
「フランダースの犬」
「魔法の天使 クリィミーマミ」
「未来少年コナン」
「名探偵コナン」
「妖怪ウォッチ」
「ラブライブ!」
「ルパン三世 カリオストロの城」
「ONE PIECE」

作品選定で一言いわせてもらえれば
「アルプスの少女ハイジ」は欲しかったかな。
マミちゃんがいるならミンキーモモも入れてほしかった。
「サザエさん」も入っていなかったなあ。
手塚アニメのエントリーは多いけど
藤子不二雄アニメはドラえもんだけは寂しい。
意外なのはジブリ作品は無し。
宮崎駿、高畑勲が少ない。
まあコナンとアン、クラリスがいるから充分といえば
充分かもしれないけど。
で、コナンとコナンが並ぶのは壮観!

どのシーンが選ばれた、
なぜこのシーンが選ばれたか
そのあたりも考えながら見ると一興です。

今度は過去作品の切り貼りじゃなくて
一つの画面にみんなを集めて欲しいなあ。
NHKならできるでしょ。

NHK総合で夜中にやってることが多い? のかな。


|

« #暗殺教室 卒業編 ~きっちり終わってました。でもなんか面白くない。 しょせんジャンプということか。 #映画 | Main | #父を探して ~読み解く力が必要なファンタジックなアニメ #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63500797

Listed below are links to weblogs that reference #花は咲く アニメスターバージョン ~NHKで不定期放送中!感動するよ。:

« #暗殺教室 卒業編 ~きっちり終わってました。でもなんか面白くない。 しょせんジャンプということか。 #映画 | Main | #父を探して ~読み解く力が必要なファンタジックなアニメ #映画 »