« #仮面ライダー1号 ~藤岡弘、の俺様映画! それでいいんです。 #映画 | Main | #シン・ゴジラ ~このビジュアル、微妙。バーニングゴジラの再来か? »

April 14, 2016

#無伴奏 ~璃子ちゃんがんばりました。でも映っている空気が違うのよね。 #映画

◆お題:無伴奏
◆監督:矢崎仁司
◆出演:成海璃子、池松壮亮、斉藤工

70年安保の時代の女子高生が大学生と付き合い始めやがて都会へ出ていくお話。
田舎から都会へあこがれて出ていく若者の話はたくさん合って、なんとなく
それに自分も感化されていたのを思い出したが、この映画ではその雰囲気が
全く出ていなくて非常に残念な作品になっていた。
成海璃子の体をはったSEXシーンもぎこちなくて、取って付けたような
ボーイズラブシーンの池松×斉藤もなんだかなあ・・・。
魂が入っていない気がするよね。あの時代知らないから仕方がないかも
しれないけど、あの時代知っているものにはその空気の違いが分かる。
制服廃止を訴える成海璃子ちゃんの姿はりりしくもどこか浮いている。
しっくりこない。あの「連合赤軍」のときのような若者たちの心が伝わって
こない。
昔のATGでいろんな女優さんが脱いでいるけど、皆それなりに体を張った
素晴らしい演技だったとおもう。
それがないのよね、この作品には。
愛欲におぼれていくけどやがてそこから脱する一人の女の話を見たかったなあ。

|

« #仮面ライダー1号 ~藤岡弘、の俺様映画! それでいいんです。 #映画 | Main | #シン・ゴジラ ~このビジュアル、微妙。バーニングゴジラの再来か? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63487061

Listed below are links to weblogs that reference #無伴奏 ~璃子ちゃんがんばりました。でも映っている空気が違うのよね。 #映画:

« #仮面ライダー1号 ~藤岡弘、の俺様映画! それでいいんです。 #映画 | Main | #シン・ゴジラ ~このビジュアル、微妙。バーニングゴジラの再来か? »