« #ズートピア ~ズートピア 深いです。社会派ポリスアクションです。でも肉食系は何食べてたんだろう。 #映画 | Main | 今期(2016年4月)見ると決めたアニメは・・・   #アニメ »

May 11, 2016

#レヴェナント蘇えりし者 ~森の中で肉食動物(クマさん)に出会ったらこうなります。 #映画

◆お題:レヴェナント蘇えりし者
◆監督:アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ
◆出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハーディ

ディカプリオがアカデミー賞主演男優賞を獲ったからもっと話題になるかと思った
けど話が地味だからか今一ですね。見どころはあるんだけど。
 アメリカの開拓時代に森で狩猟生活をしていた男が熊に襲われ、仲間は彼を
死んだものとして放置して逃げる。しかし彼は生きていて息子を殺された復讐も
果たすという物語。
 景色が美しい。いつものアメリカのイメージとは違っており、この風景はいつか
見に行きたいと思っている。
 そこで繰り広げられる死闘。熊との闘いシーンは凄い。痛いです。あの熊凄い。
と思っていたらCGなんですね。人が演じたものに合成したという。かなりのもの。
今までの熊に襲われるというシーンとは一線を越えて、獲物を狩る熊の姿が
かなりリアルに描かれている。まあ今「グリズリー」をリメイクしたらこうなるんじゃ
無いかな。
 ネイティブアメリカンとの交流やその当時の生活は興味深い。
また劇中彼らの言う「神」とはキリスト教の「神」とは違うような気がした。
森に生きる自分たちの運命を支配する、つかさどるものとしての存在を「神」と
呼んでいるような気がした。
 面白く興味深い映画ではあるけど長い気がした。

|

« #ズートピア ~ズートピア 深いです。社会派ポリスアクションです。でも肉食系は何食べてたんだろう。 #映画 | Main | 今期(2016年4月)見ると決めたアニメは・・・   #アニメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63612910

Listed below are links to weblogs that reference #レヴェナント蘇えりし者 ~森の中で肉食動物(クマさん)に出会ったらこうなります。 #映画:

« #ズートピア ~ズートピア 深いです。社会派ポリスアクションです。でも肉食系は何食べてたんだろう。 #映画 | Main | 今期(2016年4月)見ると決めたアニメは・・・   #アニメ »