« #フィフスウェイブ ~クロエちゃん主演のティーンエイジャー向け侵略SF映画です。 | Main | #テラフォーマーズ ~「マーズレッド」には笑っちゃいました。 #映画 »

May 04, 2016

#劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) ~ガンダム代理戦争! なんてね。 #映画


◆お題:劇場版名探偵コナン純黒の悪夢
◆監督:静野孔文
◆声の出演:高山みなみ、古谷徹、池田秀一

今回は20作目ということで、コナンのメインのストーリーである「黒の組織」との
対決のお話になります。
原作は読んでないし、テレビシリーズもまともに見ていないので、どこまで話が
進んでいるかわかっていませんが、20年経っても解決はしないようです。
まあ今回組織のナンバー2が出てきたらからゴールは近いかもしれません。
でもまあ20年といえば20歳。小学1年を20年、普通に成長していたら26歳。
高校生探偵をとおり越しているじゃんと思ったのですが、まあこれはいわずもがな。
ストーリーはさておき、今回は遊び心満載でキャラを作っているのがわかって
それが楽しめました。これは原作、テレビにも登場しているキャラなのですが
公安警察の安室とFBIの赤井が登場。
安室の声は古谷徹、赤井の声は池田修一が担当。つまり
アムロと赤い彗星(シャア)が対決、機動戦士ガンダムのコンビでコナンを助ける
という遊び心満載のクライマックスでした。
原作の青山剛昌がガンダムのファンということで仕込んでいたネタだそうで、
まあお祭り気分で楽しめました。

さて物語としてはどこまで続くんでしょうね。
もうそろそろ決着付けてもいいんじゃない。
まあ東宝としてはこのGWのドル箱を手放したくはないとおもいますが。

|

« #フィフスウェイブ ~クロエちゃん主演のティーンエイジャー向け侵略SF映画です。 | Main | #テラフォーマーズ ~「マーズレッド」には笑っちゃいました。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63576780

Listed below are links to weblogs that reference #劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) ~ガンダム代理戦争! なんてね。 #映画:

« #フィフスウェイブ ~クロエちゃん主演のティーンエイジャー向け侵略SF映画です。 | Main | #テラフォーマーズ ~「マーズレッド」には笑っちゃいました。 #映画 »