« 今期(2016年4月)見ると決めたドラマは・・・   #ドラマ | Main | #劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) ~ガンダム代理戦争! なんてね。 #映画 »

May 03, 2016

#フィフスウェイブ ~クロエちゃん主演のティーンエイジャー向け侵略SF映画です。


◆お題:フィフスウェイブ
◆監督:J・ブレイクソン
◆出演:クロエ・グレース・モレッツ、ニック・ロビンソン

クロエちゃん主演ということだけで何も情報を得ずに見に行った。
こんな映画とは思わんかなった。事前に知ってたら躊躇したかも。
いわゆるティーンエイジャー向けSF映画。侵略ものでそこそこ面白いけど詰めが甘い。
ある日地球にエイリアンの宇宙船がやってくる。最初は何も起きないが
エネルギーのシャットダウン、津波による地上破壊、感染による人類の死滅
そしてエイリアンによる寄生と侵略が進められる中で生き残ったティーンエイジャー
たちがエイリアンに立ち向かうというもの。
後半大人たちが次々と死んでいって姉と弟が引き裂かれるあたりまではいいが
それが軍事訓練を受けてエイリアンと戦うというあたりはちょっとSFとしては
レベルが下がりジュブナイルSFみたいになり、そのあとクロエちゃんは一人
逃亡を続ける中で若い男に助けられて初体験を澄ましてしまうああたりは
もう仕方がないねのレベルに。
最後はエイリアンの基地の一つを爆破して終わるけど、ラスボスにはたどり着いて
いないし、目の前の敵は逃げてるしで次回へ続くムードがあるけど果たして
あるのかな? まあ契約されていたら作られるのかな。
若者を主人公にした侵略ものSF「ボディ・スナッチャーズ(監督:アベル・
フェラーラ)が筆者は好きで、あのような雰囲気があればよかったのにね。

|

« 今期(2016年4月)見ると決めたドラマは・・・   #ドラマ | Main | #劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) ~ガンダム代理戦争! なんてね。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63575723

Listed below are links to weblogs that reference #フィフスウェイブ ~クロエちゃん主演のティーンエイジャー向け侵略SF映画です。:

« 今期(2016年4月)見ると決めたドラマは・・・   #ドラマ | Main | #劇場版名探偵コナン純黒の悪夢(ナイトメア) ~ガンダム代理戦争! なんてね。 #映画 »