« #ちはやふる 下の句 ~まだまだ続くとのこと。楽しみです。 #映画 | Main | #重版出来! ~黒木華ちゃん主演でよかったです。 »

June 11, 2016

#エンド・オブ・キングダム ~前作よりもさらにひどい出来! 伊勢志摩サミットは無事に終わってよかったです。#映画

◆お題:エンド・オブ・キングダム
◆監督:ババク・ナジャフィ
◆出演:ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマン

伊勢志摩サミットにあやかって公開されたとしか思えない映画で内容はひどいです。
前作は「ダイ・ハード」のシナリオをホワイトハウスに置き換えただけでゆるゆるの
設定だったのですが、今回はそれに輪をかけたように緩い設定でイギリスからクレーム
がくるのではないかと心配になった。
イギリスの副首相の突然の死に国葬に参列する各国の首脳。そこをテロリストが襲う。
アメリカ大統領も狙われロンドンの町をエアフォースワンを目指して逃げるのだった。
とまあこんなお話でなんのひねりもない。
だいたいイギリスの警察、スコットランドヤードにあれだけのたくさんの
テロリストが入り込んでいるって何!
川には爆弾積んだ船があって、橋は壊されるしもうむちゃくちゃ。
アベンジャーズを呼んできても無理なぐらいの同時多発テロが起きるって
イギリスの警備体制はいったいどうなってるのって心配になってくる。
このテロリストは映画冒頭でドローンによって殲滅されたパキスタンの武器商人の
たちで、その復讐だったのが分かるが、最後の制裁もまたドローンでやっつけられる
って・・・・復讐の連鎖を助長するというかなんというか救いのない終わり方。
これでいいのか。

|

« #ちはやふる 下の句 ~まだまだ続くとのこと。楽しみです。 #映画 | Main | #重版出来! ~黒木華ちゃん主演でよかったです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63762505

Listed below are links to weblogs that reference #エンド・オブ・キングダム ~前作よりもさらにひどい出来! 伊勢志摩サミットは無事に終わってよかったです。#映画:

« #ちはやふる 下の句 ~まだまだ続くとのこと。楽しみです。 #映画 | Main | #重版出来! ~黒木華ちゃん主演でよかったです。 »