« #クリーピー偽りの隣人 ~非常に不快感を感じる映画でした。 | Main | #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 »

July 08, 2016

#マネーモンスター ~投資なんてギャンブル、命をかけてはいけません。 #映画

◆お題:マネーモンスター
◆監督:ジョディ・フォスター
◆出演:ジョージ・クルーニ、ジュリア・ロバーツ

財テク情報番組をジャックして不正を暴くというサスペンス映画。
でも今一乗れませんでした。だいたい投資で儲けようなんてリスクがあるの
だから騙されたと訴えてももねえ。放送時間中にその真相が明かされるなら
事前にわからんか。やっぱ投資はギャンブル。大事なお金をそんなもんに
使ってはいけないのです。
監督はジョディ・フォスター。この人がなぜこの映画を撮ったのか?
映画を見ているだけではわかりませんでしたが、子役から役者をやっていた
経験でお金には苦労したようです。スターですがどうも困ったこともあった
ようで、それを新聞で読みました。なるほど。でも映画を見ただけではちょっと
わかりずらい。ただ、リアルタイムサスペンスとしてまとめる力はあるなあ
とは思いました。
さて秋には邦画で「グッドモーニングショー」というこれまたTV局を舞台に
した映画が公開されます。芸達者面々が面白そうなキャラクターを演じるようで
こちらと見比べてみたいと思います。

|

« #クリーピー偽りの隣人 ~非常に不快感を感じる映画でした。 | Main | #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63886636

Listed below are links to weblogs that reference #マネーモンスター ~投資なんてギャンブル、命をかけてはいけません。 #映画:

« #クリーピー偽りの隣人 ~非常に不快感を感じる映画でした。 | Main | #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 »