« #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 | Main | #アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ~やっぱお子様向けかなぁ。 #映画 »

July 10, 2016

#帰ってきたヒトラー ~ なぜか大ヒット。まあおもしろいけど。 #映画

◆本日のお題:帰ってきたヒトラー
◆監督:デビッド・べンド
◆出演:オリバー・マスッチ、ファビアン・ブッシュ

 英国のEU脱退決定で昨今の欧州の状況を理解したうえで見ると楽しめる。
でも個人的にはその点に疎く笑えなかった。「アイアン・スカイ」ぐらい低レベル
だったらよかったのに。本国ドイツがヒトラーを描くとこうなるのか。
ヒトラーの衣服がガソリン臭いのは死体を焼くときに使ったからだそうで
これでドイツ人は笑えるらしい。町ゆく人々の声は生の声もあるそうでドイツ
の今のヒトラーの扱いが感じ取れる。でもやっぱり神経はつかったようで
アウシュビッツの話は出てこなかった。かなりデリケートだもの。自分は政策を
打ち出し国民が賛同したから先頭にたって進めたという言葉が印象的。
悪の権化のように見られているが一人の政治家にすぎない。政治の世界にまで
足を踏み込むところまで描かれなが、ラストはそのようなシーンで終わっている。
果たして・・・。
 最初のタイムスリップシーンは「ターミネータ」からのパクリ、
売れないTVデレクターは「バックトゥザフューチャー」のマーティそっくりの
衣装を着て、最後は「ターミネータ2」のサラ・コナーのように精神病院へ入れら
れると結構タイムスリップものの映画をリスペクトしていたのもは面白い。

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

|

« #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 | Main | #アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ~やっぱお子様向けかなぁ。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63897489

Listed below are links to weblogs that reference #帰ってきたヒトラー ~ なぜか大ヒット。まあおもしろいけど。 #映画:

« #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画 | Main | #アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 ~やっぱお子様向けかなぁ。 #映画 »