« #マネーモンスター ~投資なんてギャンブル、命をかけてはいけません。 #映画 | Main | #帰ってきたヒトラー ~ なぜか大ヒット。まあおもしろいけど。 #映画 »

July 08, 2016

#エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画


◆お題:エクス・マキナ
◆監督:アレックス・ガーランド
◆出演:ドーナル・グリーソン、アリシア・ビカンダー

同じタイトルのアニメがあったけど関係ない。
タイトルの意味はラテン語で「機械仕掛けの神」のことらしい。
人工知能エヴァの開発を手助けに選ばれた主人公が巻き込まれるサスペンス。
コンピューターの反乱を描いた映画多々あるが映像技術が進んだ点は
認めるがあまり面白さを感じなかった。
最後にエヴァが他のアンドロイドの皮膚を自分に装着した時体形が変る
つまり今まで剥き出しの機械で結構い体つきだったのに、つまり巨乳、
それが貧乳になる(その他のアンドロイドは結構いいボディなのに)のは
いただけない。ぼかしいっぱいでカラミなしなのでR15+なのはこの裸体の
せいなのだ。そんな印象しか残らなかったなあ。


|

« #マネーモンスター ~投資なんてギャンブル、命をかけてはいけません。 #映画 | Main | #帰ってきたヒトラー ~ なぜか大ヒット。まあおもしろいけど。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/63886752

Listed below are links to weblogs that reference #エクス・マキナ ~なぜR15+だったのか映画を見てわかりました。 #映画:

« #マネーモンスター ~投資なんてギャンブル、命をかけてはいけません。 #映画 | Main | #帰ってきたヒトラー ~ なぜか大ヒット。まあおもしろいけど。 #映画 »