« 姫路に行ってきました。 | Main | #ファインディング・ドリー ~最後まで見た人にはご褒美が・・・。 #映画 »

September 06, 2016

#日本で一番悪い奴ら ~本当にこいつら悪いです。 #映画

◆お題:日本で一番悪い奴ら
◆監督:白石和彌
◆出演:綾野剛

北海道警察が拳銃の検挙率を上げるために拳銃を買い上げていたという実態を
実録ものとして見せてくれる映画。かなりひどい事態が明らかになります。
麻薬を本土(本州)へ流して同じルートから今度は拳銃輸入させて検挙する。
それが自分たちの成績をアップ、手柄となっていきます。これを警察が
率先してやっていて費用は必要経費から出ていたというから驚きです。
正義はどこにあったのでしょう。
警察のすべたがそうではないと思いますがしかし酷い。
実際に仕事でかかわったことのある警察の人たちも、事務的であり正義をどうの
という感じではなかったのでまあこんなものなのかな。
営業成績を必死で上げようとしてしているサラリーマンとあまり違わないなあ。
予告を見ていると「インファナルアフェア」や「土竜の唄」のような潜入捜査
ものかと思ったら全然違っていました。
先日合ったところで大阪府警の捜査資料ほったらかし&紛失事件ですが
この映画を見るとあるやろなあと納得できます。



【あなたの名前を検索してみよう。】

 

|

« 姫路に行ってきました。 | Main | #ファインディング・ドリー ~最後まで見た人にはご褒美が・・・。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64167756

Listed below are links to weblogs that reference #日本で一番悪い奴ら ~本当にこいつら悪いです。 #映画:

« 姫路に行ってきました。 | Main | #ファインディング・ドリー ~最後まで見た人にはご褒美が・・・。 #映画 »