« #クリーピー 偽りの隣人 ~気味の悪い映画でした。 #映画 | Main | #日本で一番悪い奴ら ~本当にこいつら悪いです。 #映画 »

September 01, 2016

姫路に行ってきました。

Dsc_0140

国宝姫路城です。
昨年リニューアルされて
美しい白い姿を取り戻して
話題になっていました。
8月上旬、お盆前に行ったのですが
それほどの混雑もなく天守閣まで
上ってきました。

「007は二度死ぬ」「風のファイター」のロケが
行われたのですが、ちょっと日本を誤解している
シーンに見えたのを覚えています。


Dsc_0150_3


Dsc_0145

姫路城から車で30分程度。
ロープウエイで登って到着。
書写山円教寺です。

「ラストサムライ」のロケ地で有名になりました。
その後大河ドラマ「軍師官兵衛」、「黒衣の刺客」、「天地明察」、「源氏物語千年の謎」
「駆け込み女と駆け出し男」などの作品でも登場。
結構有名になっているのですが、観光地化されずに険しい山の中にひっそりと
ありました。建物の作りを見ているとその作品の雰囲気が思い出されます。
中へ入って窓の外から聞こえてくる蝉しぐれが日本の夏をいい感じで
感じさせてくれるのでした。

「姫路おでん」が食べたかったのですが、
妻と息子に却下されてしまいました。残念。




|

« #クリーピー 偽りの隣人 ~気味の悪い映画でした。 #映画 | Main | #日本で一番悪い奴ら ~本当にこいつら悪いです。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64138221

Listed below are links to weblogs that reference 姫路に行ってきました。:

« #クリーピー 偽りの隣人 ~気味の悪い映画でした。 #映画 | Main | #日本で一番悪い奴ら ~本当にこいつら悪いです。 #映画 »