« #X-MEN:アポカリプス ~夏の大ヒット作の影に隠れてしまったような・・・。#映画 | Main | #BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント ~スピルバーグ×ディズニーでもヒットしないのはなぜか? #映画 »

October 06, 2016

#真田十勇士 ~NHK大河ドラマ#真田丸と見比べてみますか? #映画

◆お題:真田十勇士
◆監督:堤幸彦
◆出演:中村勘九郎、加藤雅也、大竹しのぶ

観客を騙すことを前提に作られているから、こちらはウソだと思って見ちゃうので
結果騙されないので面白くない。
つまり死んだ人間が死んでないのだと思って、見ているとやっぱり生きていた
という具合でツマラン。
アクションも退屈。
唯一面白かったのがオープニングのアニメ。結構長くてこれってもしかしてアニメ映画?
って思うぐらい長い。

NHK大河ドラマ「真田丸」にあやかって作られたのが
丸分かりでまあそこはご愛嬌だが、あの合戦シーンはなんともなあ。
大阪に住む人間として上本町のあのあたり、400年前ってあんな感じだったの?
近くに天王寺もあったのにね。
まあ忍者は空を飛んで攻撃するし、変な通信装置は出てくるしで
ファンタジーとしてみるべきなんだろうけどね。

ラストのホラ話まで映画化してくれたら逆に評価したかも。
そのホラ話というのはエンディングタイトルでイラストで語られるのだが
逃げた佐助たちが沖縄から大陸へ渡ってやがて日本に帰ってきて
島原の乱を起すというもの。
まあそれぐらいやっても良かったかな。まさかの続編ありじゃ
無いでしょうね。

ところで堤幸彦テレビドラマ「神の舌を持つ男」が映画化!
2サスパロディなんでテレビで充分でしょ!

|

« #X-MEN:アポカリプス ~夏の大ヒット作の影に隠れてしまったような・・・。#映画 | Main | #BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント ~スピルバーグ×ディズニーでもヒットしないのはなぜか? #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64306672

Listed below are links to weblogs that reference #真田十勇士 ~NHK大河ドラマ#真田丸と見比べてみますか? #映画:

« #X-MEN:アポカリプス ~夏の大ヒット作の影に隠れてしまったような・・・。#映画 | Main | #BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント ~スピルバーグ×ディズニーでもヒットしないのはなぜか? #映画 »