« #ジェイソン・ボーン ~もう作らなくていいです。 #映画 | Main | #ガールズ&パンツァー 劇場版」<4DX効果マシマシ版> #ガルパンはすごい »

November 30, 2016

#デスノート Light up the NEW world ~まあねえ仕方がないか #映画


◆お題:デスノート Light up the NEW world
◆監督:佐藤信介
◆出演:東出昌大、池松壮亮、菅田将暉

 もともとデスノートは犯罪者を抹殺して平和な世の中を作るためにライトが始めた
ことなんだけど、やがてライトは自分を正当化するため、自分の身を守るために
ノートを巧みに使い策に溺れていく物語。対するエルがまた天才探偵だったことも
ありその頭脳戦が楽しめた。
 この辺りは公開前日の総集編「復讐の天才」で見ることができる。まあおさらいには
いいのですがちゃんと2本見たほうがいいな。
 さて新たなテレビシリーズが昨年放送されたけどこれとは関係なく映画版の続編と
して公開されたのが今回の「デスノートLight up the NEW world」。正直前作の
面白さはみじんも無く、ルールを踏襲しただけに終わっており、驚きや目新しさは
なかった。最初に出てくる「死神大王」という存在がお笑いかよってのりで、
6冊のノートが地上にばらまかれてもなんか意味ないし、みんながノートの存在を
知っている中ではつまらんなあ。エルの後継者竜崎も全然天才って感じじゃないし、
ライトの後継者ってのもなんかアクションでごまかしてしまって知的じゃない。
それなりに今を時めく役者が出てきているので、見せ場が必要なんだろうけどなあ。
確かにそれなりに前作の物語の中から影響を受けて登場してきたキャラだとは思うが
物語としては壮大なる蛇足でしかないと思った。
まあここまでいい役者をそろえたのなら、ライトの後継者はやっぱり妹ではないかい。
前作でライトの妹役は満島ひかりが演じていたので、彼女が後継者役をやっていれば
もうちょっと面白くなったかも。
いあやー蛇足にはかわりないか。

|

« #ジェイソン・ボーン ~もう作らなくていいです。 #映画 | Main | #ガールズ&パンツァー 劇場版」<4DX効果マシマシ版> #ガルパンはすごい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64565377

Listed below are links to weblogs that reference #デスノート Light up the NEW world ~まあねえ仕方がないか #映画:

« #ジェイソン・ボーン ~もう作らなくていいです。 #映画 | Main | #ガールズ&パンツァー 劇場版」<4DX効果マシマシ版> #ガルパンはすごい »