« #NINJA THE MONSTER ~うーん、これで五代ロスを補えたのか? #映画 | Main | #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 »

December 10, 2016

#ミュージアム ~恐怖のカエル男猟奇殺人館 #映画

◆お題:ミュージアム
◆監督: 大友啓史
◆出演:小栗旬、尾野真千子、妻夫木聡

猟奇的な連続殺人、そのもの殺人現場が作品であり、それを展示とみなして
ミュージアムというタイトルがついた。
それぞれの被害者に共通点が無いので無差別殺人かと思ったら
やがてそれが線で結ばれ主人公の身内までに関係してくる。
予備知識なしに見たからか結構この展開が面白かった。
暗い映像でも見づらいことなく、残酷描写であっても直接的な表現は避けており、
物語としての中だるみはあっても面白く最後まで見ることができた。
(ここは三池崇史風にもっとしてもよかったかも)
ホラー的な要素がもう少しあってもいいかなとは思った。
まあラストのアレルギー症状はちょっとイヤーな気分にさせるので、それぐらいか。
(これが黒沢清になるともっとゾッとするのだろう)

小栗旬の手探り感ある演技がなんとも言えず、というもの嫁さん子どもひとりがいる
刑事という雰囲気があまりない。しかも少々汚れた、心に傷のある風な感じがしない。
もっと適任者いると思うが思いつかないなあ。そうすればもう少し面白かったかも。




|

« #NINJA THE MONSTER ~うーん、これで五代ロスを補えたのか? #映画 | Main | #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64603974

Listed below are links to weblogs that reference #ミュージアム ~恐怖のカエル男猟奇殺人館 #映画:

« #NINJA THE MONSTER ~うーん、これで五代ロスを補えたのか? #映画 | Main | #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 »