« #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 | Main | #ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー ~勝手に邦題:独立愚連隊/星屑1号作戦 #映画 »

January 29, 2017

#ジャック・リーチャーNEVER GO BACK ~また帰ってくるのかな? #映画

◆お題:ジャック・リーチャーNEVER GO BACK
◆監督:エドワード・ズウィック
◆出演:トム・クルーズ

前作「アウトロー」の続編とい売り方をしていないのが不思議だったのだが
全く独立した作りになっており前作を見ていなくてもOK。
退役軍人の探偵ジャック・リーチャーが軍の中にある不正を暴いていくという、
限定的な世界観、条件の中で展開する物語が結構面白く見ることができた。
依頼人が軍の内部の不正に巻き込まれて拘束されたのを救い出し
真相に迫るというもの。今回は娘かもしれない少女も絡み、孤独な身のはずの
ジャックが父親らしい体験もすることになる。
肉体アクションではあるがスーパーマン的なものではないところがいい。
あくまでもリアルな動きで戦うのがいいのだ。
でも、トム君の顔太ってきたのではないか?もう年齢的にはきついでしょ。
そのマスク大丈夫?時々小林稔侍に見える時があったんだけど。

でもこの後のトム君の新作は「ザ・マミー」。ミイラ男のお話であの「ハムナプトラ」とは
別ものだけどまだまだアクションやってます。今年中には見れるはず。

|

« #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 | Main | #ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー ~勝手に邦題:独立愚連隊/星屑1号作戦 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64826426

Listed below are links to weblogs that reference #ジャック・リーチャーNEVER GO BACK ~また帰ってくるのかな? #映画:

« #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 | Main | #ローグ・ワン スター・ウォーズストーリー ~勝手に邦題:独立愚連隊/星屑1号作戦 #映画 »