« #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 | Main | #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 »

January 26, 2017

#続深夜食堂 ~ #深夜食堂 #映画

◆お題:続深夜食堂
◆監督:松岡錠司
◆出演:小林薫、佐藤浩市、池松壮亮、キムラ緑子
 
いつの間にか作っていた続編。
あの雰囲気がそもまま。
店の外のセットが広くなった気はしたが
特に大きく物語を変えることはなく世界観を壊していない。
安心してみることができた。
今回も普通の生活の中にドラマがあるのを丁寧に描いている。
そこがいい。
少々コミカルな、よくあるような展開で、奇を衒うようなことが無い
のがいい。
現代版寅さんに近いものがある。
年に1度作ってくれたらうれしいな。

でも常連客がどんどん増えているなあ。

|

« #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 | Main | #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64811045

Listed below are links to weblogs that reference #続深夜食堂 ~ #深夜食堂 #映画:

« #湯を沸かすほどの熱い愛 ~奇をてらった話に思えて  #映画 | Main | #聖(さとし)の青春 ~棋士の世界は過酷やね。 #映画 »