« #アカデミー賞 珍事の犯人はディカプリオ!? 作品賞発表封筒の渡し間違い事件の真相? | Main | #ホワイトバレット ~ちょっと期待しすぎたかな。でもまあ面白いよ。#映画 »

February 28, 2017

#ドラゴン×マッハ! ~夢の組み合わせ!ファン必見の面白さで大満足です。#映画

◆お題:ドラゴン×マッハ!
◆監督:ソイ・チェン
◆出演:トニー・ジャー、ウー・ジン

 ドラゴンつまり香港、マッハがいつの間にかタイ映画の代名詞になってしまいました。
香港映画×タイ映画という構図でファン必見!アクションが半端ない面白さで大満足の
1本です。これがなんと「SPL狼よ静かに死ね」の続編というから驚き。
今度のトニー・ジャーはゾウさんではなく娘を守るために戦うお父さんを演じています。
痛いシーンの連続ですがアクション映画はこうでなくっちゃ。
香港での臓器売買のマフィアを追う刑事の話とタイの刑務所で囚人を監視する刑務官の
お話がどうして結ばれるのちょっと想像がつかないところいいです。結構ドラマチックに
なっている部分もあるけど基本はアクションを存分に見せてくれる。二人は横へ移動
するのをカメラが追いかけ、画面に映る二人ともがアクションを決めている映像なんて
最高です。このままタイ映画も香港映画もアクション映画を作り続けてほしい。このレベル
でずっと作り続けてほしいとい思いました。でもっといろんなところで公開してよ。
大阪で心斎橋1館、1日1回のみの上映はひどいよ。

|

« #アカデミー賞 珍事の犯人はディカプリオ!? 作品賞発表封筒の渡し間違い事件の真相? | Main | #ホワイトバレット ~ちょっと期待しすぎたかな。でもまあ面白いよ。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64954167

Listed below are links to weblogs that reference #ドラゴン×マッハ! ~夢の組み合わせ!ファン必見の面白さで大満足です。#映画:

« #アカデミー賞 珍事の犯人はディカプリオ!? 作品賞発表封筒の渡し間違い事件の真相? | Main | #ホワイトバレット ~ちょっと期待しすぎたかな。でもまあ面白いよ。#映画 »