« #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  | Main | 今年の#アカデミー賞 ~生放送で見てよかった! 世紀のサプライズ! その瞬間に立ち会いました。  »

February 24, 2017

#人魚姫 ~こういうコメディ映画ってどこへ行ったんだろう。#映画

◆お題:人魚姫
◆監督:チャオ・シンチー
◆出演:ダン・チャオ、リン・ユン

お久しぶりのチャオ・シンチー監督作品。相変わらず女の子いじめをして、
定番の笑いをぶち込んでくる。
海洋開発で住むところを追われた人魚の一族がその開発を行っている
会社の社長を暗殺しようと人間界に潜入し、暗殺の機械をうかがっている。
人魚の女の子がその社長に近づくことに成功したが、二人は恋仲に
なってしまうという物語。アンデルセンの人魚姫をベースに大胆にアレンジ。
ラブストーリーとギャグとアクションを盛り込んで見せてくれるエンタテイメント映画。
いいよなあ、こんな映画昔は見たよな、正月なんかに。バカっぽいコメディ映画って
どこへ行ってしまったのだろう。
CGのレベルも高く見ていて楽しい1本。こういうのはもっと積極的に全国公開して
ほしいなあ。

|

« #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  | Main | 今年の#アカデミー賞 ~生放送で見てよかった! 世紀のサプライズ! その瞬間に立ち会いました。  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64931119

Listed below are links to weblogs that reference #人魚姫 ~こういうコメディ映画ってどこへ行ったんだろう。#映画:

« #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  | Main | 今年の#アカデミー賞 ~生放送で見てよかった! 世紀のサプライズ! その瞬間に立ち会いました。  »