« #ジムノペディに乱れる  ~ロマンポルノリブート それなりに成功してました。 | Main | #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  »

February 23, 2017

#劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfrom スーパー戦隊 ~お子様映画ですが歴史の重みを感じます。#映画

◆お題:劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfrom スーパー戦隊

◆監督:竹本昇
◆出演:中尾暢樹、柳美稀、南羽翔平、渡邉剣、立石晴香

スーパー戦隊40作目の「動物戦隊ジューオージャー」と前作「戦隊のニンニンジャー」が
悪者に騙されて戦うことになる。注目すべきは歴代レッドが全員集合するラスト。
ゴレンジャーと最近のはわかるけど映っているのは一瞬で誰が誰かは判別つかない。
けれどもあれだけ大量に登場し、ひな壇に並ぶと歴史の重さは感じます。

さて無事にジュウオージャーのテレビは終了し、「宇宙戦隊キュウレンジャー」が始まり
ました。映画にもゲスト出演していたのですが、詳細はわからず楽しみにしていました。
原点の5人=ゴレンジャー→9人=キュウレンジャーとなり宇宙が舞台。しかも星座が
モチーフになっています。でも内容は「宇宙からのメッセージ」や「スター・ウォーズ」の
影響を受けた作品ではないかと思っています。マンネリ化をどうやってクリアするか
というのと従来の良さをうまく活用した作品になるのではないかと期待しています。


秘密戦隊ゴレンジャー
ジャッカー電撃隊
バトルフィーバーJ
電子戦隊デンジマン
太陽戦隊サンバルカン
大戦隊ゴーグルファイブ
科学戦隊ダイナマン
超電子バイオマン
電撃戦隊チェンジマン
超新星フラッシュマン
光戦隊マスクマン
超獣戦隊ライブマン
高速戦隊ターボレンジャー
地球戦隊ファイブマン
鳥人戦隊ジェットマン
恐竜戦隊ジュウレンジャー
五星戦隊ダイレンジャー
忍者戦隊カクレンジャー
超力戦隊オーレンジャー
激走戦隊カーレンジャー
電磁戦隊メガレンジャー
星獣戦隊ギンガマン
救急戦隊ゴーゴーファイブ
未来戦隊タイムレンジャー
百獣戦隊ガオレンジャー
忍風戦隊ハリケンジャー
爆竜戦隊アバレンジャー
特捜戦隊デカレンジャー
魔法戦隊マジレンジャー
轟轟戦隊ボウケンジャー
獣拳戦隊ゲキレンジャー
炎神戦隊ゴーオンジャー
侍戦隊シンケンジャー
天装戦隊ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャー
特命戦隊ゴーバスターズ
獣電戦隊キョウリュージャー
烈車戦隊トッキュウジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー
動物戦隊ジュウオウジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー

とこれで46戦隊あります。



|

« #ジムノペディに乱れる  ~ロマンポルノリブート それなりに成功してました。 | Main | #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64930468

Listed below are links to weblogs that reference #劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージfrom スーパー戦隊 ~お子様映画ですが歴史の重みを感じます。#映画:

« #ジムノペディに乱れる  ~ロマンポルノリブート それなりに成功してました。 | Main | #太陽の下で ~時の映画となりましたねえ。某国のフェイクドキュメントのメイキングって感じ。#映画  »