« #本能寺ホテル ~わかりやすい、見やすい映画だけどね。#映画 | Main | #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 »

March 04, 2017

#沈黙-サイレンス- ~よくわからん。でも日本はよく描けていたと思いますよ。#映画

◆お題:沈黙-サイレンス-
◆監督:マーティン・スコセッシ
◆出演:アンドリュー・ガーフィールド

よくわからん。難しい。なので正直に言うと一部寝たところあります。
結局主人公は信仰を捨てなかったのだけれど、だけど彼は救われたのか?
あの彼が信じる神様はただ沈黙しており誰も救われなかったのような気がするのだけれど。
まあそもそも信仰のあり方が違うのか。
でもキリスト教が日本に伝わって信者が増え、それが脅威となるまで
信者が増えたという歴史はいまおもうとかなり凄いことだったんだな。
天正遣欧使節などのことを考えるとそのスケールや世界のとらえ方など
もう少し見直さないといけないような気がした。
ところであんなに流ちょうに英語が話せる日本人が当時いたのでしょうか?
イッセイ尾形の奉行にはびっくり。
また台湾で撮影されていても「SAYURI」や「47RONIN」
のような奇妙な珍日本にならず絵作りができていたのは凄いです。

|

« #本能寺ホテル ~わかりやすい、見やすい映画だけどね。#映画 | Main | #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64962556

Listed below are links to weblogs that reference #沈黙-サイレンス- ~よくわからん。でも日本はよく描けていたと思いますよ。#映画:

« #本能寺ホテル ~わかりやすい、見やすい映画だけどね。#映画 | Main | #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 »