« #沈黙-サイレンス- ~よくわからん。でも日本はよく描けていたと思いますよ。#映画 | Main | #ドクターストレンジ ~まあこんあもんでしょ。映像は凄いよ。 #映画 »

March 10, 2017

#マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画

◆お題:マグニフィセントセブン
◆監督:アントワン・フークア
◆出演:デンゼル・ワシントン、クリス・プラット

なんでこんなわかりづらいタイトルにしたのかと思ったら原題どおりで、
「荒野の7人」の原題も同じ。今回、権利関係はどうなっているか知りませんが、
「七人の侍」「荒野の7人」が原案になっていると宣伝されていました。
お話は現代風にアレンジして黒人を主人公にして東洋人やネイティブアメリカンを
仲間に加えた7人にしているのだが、展開はほぼ同じ話。まあラストにはちょっと
ひねりというか設定は加えられていました。
少々中だるみがあるがラストのガンファイトは迫力があり面白かった。
東洋人代表のビョン・ホンもちゃんと見せ場ありました。
韓国人なのに中国人の設定になっているのは中国市場を意識してのことか。
ちなみに英語名はビヨン・フォン・リーとなっていました。

そしてラストにはあの超有名なテーマ曲がかかります。もう心躍りますね。
この曲は名曲だわ。やっぱり。



|

« #沈黙-サイレンス- ~よくわからん。でも日本はよく描けていたと思いますよ。#映画 | Main | #ドクターストレンジ ~まあこんあもんでしょ。映像は凄いよ。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/64997115

Listed below are links to weblogs that reference #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画:

« #沈黙-サイレンス- ~よくわからん。でも日本はよく描けていたと思いますよ。#映画 | Main | #ドクターストレンジ ~まあこんあもんでしょ。映像は凄いよ。 #映画 »