« #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 | Main | #サバイバル・ファミリー ~火は起こせると思うけど現金は無い恐怖! #映画 »

March 16, 2017

#破門ふたりのヤクビョーガミ ~関西弁で男二人がしゃべれば漫才です。#映画

◆お題:破門ふたりのヤクビョーガミ
◆監督:小林聖太郎
◆出演:佐々木蔵之介、横山裕
 建築コンサルタントとヤクザが騙されてお金を盗られてしまう。
その二人のなれそめ、その背景についての説明がない。
映画製作、特に委員会方式で作られる映画製作について説明がないから
知らない人にはわからないのではないか。
また状況を台詞で説明する部分も多いのでますます理解度がおちる。
聞き逃すと頭がついていかなくなる。
たぶん原作の雰囲気に引っ張れているためにこんなことに
なったのではないかと思う。まあ原作は読んでいないのですが
これまでに映像化された作品や、過去の作品からの想像なのですが。
なので、二人の掛け合い漫才的な関係は楽しく見れた。
じつはどの作品もキャラが立っているので映像化した時には
この関西弁でまくしたてることができる役者じゃないと面白くない。
今回の二人はそういう点ではよかった。
ドラマ版も気になるところなんですが、見てない。いつかチェックしたいです。

さて劇中で関空で荷物を預ける旅行者が原作者黒川博行。
今後もスタン・リーのように自分の原作の作品には出てほしいですね。
 

|

« #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 | Main | #サバイバル・ファミリー ~火は起こせると思うけど現金は無い恐怖! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65023872

Listed below are links to weblogs that reference #破門ふたりのヤクビョーガミ ~関西弁で男二人がしゃべれば漫才です。#映画:

« #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 | Main | #サバイバル・ファミリー ~火は起こせると思うけど現金は無い恐怖! #映画 »