« #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 | Main | #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 »

March 14, 2017

#ドクターストレンジ ~まあこんあもんでしょ。映像は凄いよ。 #映画

◆お題:ドクターストレンジ
◆監督:スコット・デリクソン
◆出演:ベネディクト・カンバーバッチ

ヒーローものの誕生編はあまり面白くないのだけれどまあまあかな。
マーベル・シネマティック・ユニバースの新たなキャラとしてドクターストレンジが
アベンジャーズとどうかかわりあっていくのか楽しみ。
動くエッシャー画のような空間を捻じ曲げて戦うシーンは見もの。
「インセプション」の何倍も凄い映像が惜しみなく出てきます。
そして3Dの効果が出ていて奥行き深く見ることが面白い。
魔法の使い方、表現が「仮面ライダーウイザード」に似ているのはご愛敬。
どちらが先なのかな。真似したのかかな。
ラストにはマイティ・ソーが登場。魔法の世界とつながるものがアズがルドには
あるらしい。パート2への布石です。楽しみはこれからです。
一緒に戦った仲間が魔法について疑問をもったりしてストレンジの元を去ったりして
本筋でも楽しませてくれそうで、物語が開花するのはここからかな。
ところでストレンジの手はどうなったのかな? 治ったのかな?

今回の原作者:スタン・リーのカメオ出演はバスの中でした。コミック読んでたのかな。

|

« #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 | Main | #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65015422

Listed below are links to weblogs that reference #ドクターストレンジ ~まあこんあもんでしょ。映像は凄いよ。 #映画:

« #マグニフィセントセブン ~あの名曲もかかります。 #映画 | Main | #ザ・コンサルタント ~ザ会計士さん 結構楽しめましたよ。#映画 »