« #キングコング髑髏島の巨神 ~早くゴジラとの対決がみたいなぁ #映画 | Main | #美女と野獣 ~ダメ、面白くない。 #映画 »

June 16, 2017

#グレート・ウォール ~ 万里の長城は宇宙怪獣から中国を守る壁! 

◆お題:グレート・ウォール
◆監督:チャン・イーモウ
◆出演:マット・デイモン、アンディ・ラウ、ジンティエン

レジェンダリーフィルムが中国資本に変わった時にゴジラとキングコングが万里の長城で
戦うなんてことがあったらヤダなって思っていた。
でも中国人は考えることが単純なのか、万里の長城(グレートウォール)は絵になるという
か観光資源でもあるのでそこを舞台にして怪獣映画を作ってしまったのがこれ。
怪獣を全面に出して宣伝していないので知らずに見た人はちょっとビックリの映画
だったかも。

万里の長城を築いたのは宇宙怪獣の襲撃から中国を守るためという奇想天外なお話。
群れでやってくる怪獣・饕餮(とうてつ)と戦うのはマット・デイモン。
中国側のヒーローはアンディ・ラウ。なんと「インファナルアフェア」と「ディパーテッド」
役者が顔を合わせた。また中国人女戦士役がジン・ティエン。かっこいいのだがこれが
「キングコング髑髏島の巨神」で何もせずに生き残ったあのモナークのメンバーの一人。
ここまでアクションできるなら「キングコング」でも戦ったらよかったのに。やられキャラかと
思ったら最後まで生き残り何のために出てきたのかわからないと思っていた。
もしやレジェンダリーは彼女のご先祖様は中国で宇宙怪獣と戦い、その血筋で代々
怪獣研究が受け継がれやがて現代、モナークに参加するにまで至ったというような
ストーリーを考えているのかしらと思った。この人次は「パシフィック・リム2」で
イェーガーのパイロットをやるという。いいぞ!レジェンダリー、この勢いで
パシフィック・リムとゴジラを融合してメカゴジラ、メカニコングを作って菊地凛子が
メカゴジラ、ジン・ティエンがメカニコングで怪獣と戦う映画作っちゃえ!
またまた妄想です。

「グレート・ウォール」の話に戻りますが怪獣に思入れがないので描写があっさり
しています。この怪獣、結構賢いようなんけど群れでくる大きなネズミのようで
あんまり好みじゃない。様々なアイディアで戦闘シーン、アクションは見ごたえあり。
こんな戦い見たことないシーンがいっぱいでそこは面白く、まあ最後まで面白くみれました。

|

« #キングコング髑髏島の巨神 ~早くゴジラとの対決がみたいなぁ #映画 | Main | #美女と野獣 ~ダメ、面白くない。 #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65416344

Listed below are links to weblogs that reference #グレート・ウォール ~ 万里の長城は宇宙怪獣から中国を守る壁! :

« #キングコング髑髏島の巨神 ~早くゴジラとの対決がみたいなぁ #映画 | Main | #美女と野獣 ~ダメ、面白くない。 #映画 »