« #皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ ~チケット買うときタイトルが言いづらい。 #映画 | Main | #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 »

June 27, 2017

#美しい星 ~見てよかったSF映画です。 #映画

◆お題:美しい星
◆監督:吉田大八
◆出演:リリー・フランキー、橋本愛、亀梨一也、中嶋朋子

ノーチェックで見るつもりなかったけど見てよかった。
原作三島由紀夫といわれてもあまりファンではなかったので
そそらなかったのだ。原作からの改変はかなりあり現代に合わせているとは思うが
こういうSFって小松左京や星新一、筒井康隆が書いていたような気がする。
(ネタバレごめん)最後に登場する宇宙船内部が岡本太郎風に感じたのだけど。
「宇宙人東京に現る」ってあんな感じじゃなかった?
お天気キャスターのおじさんがなぜか宇宙人に目覚め、地球の危機を唱え始める。
同時期に娘も宇宙人と恋に落ち妊娠?自身も宇宙人に目覚める。
宇宙人を呼ぶダンス?サイン?が笑え、全体的にクスクスと笑えるコメディになっている。
原作では冷戦時代に書かれたもので核戦争から地球の危機を救うような内容だった
らしいが、映画は舞台を現代に置き換え環境問題をテーマにした。
果たして地球は生き残れるのか?
米大統領トランプのパリ協定離脱とタイミングよく面白くみた。


|

« #皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ ~チケット買うときタイトルが言いづらい。 #映画 | Main | #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65462407

Listed below are links to weblogs that reference #美しい星 ~見てよかったSF映画です。 #映画:

« #皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ ~チケット買うときタイトルが言いづらい。 #映画 | Main | #おじいちゃんはデブゴン ~元気だけどやっぱり年取ったなあ。#映画 »