« #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 | Main | #ライフ ~真田広之VS火星怪獣 ゼログラビティの戦い! #映画 »

July 25, 2017

#忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画

◆お題:忍びの国
◆監督:中村義洋
◆出演:大野智、石原さとみ

イメージのバランスが悪いので全体のまとまりに欠けて面白味が半減した。
信長が伊賀忍者と戦ったという「天正伊賀の乱」て知らなかったけど、
これが結構面白い出来事で虚実を含めてアクション時代劇にしたかったの
だろうけど大野智演じる無門がいまいち面白味に欠ける。
新しい忍者像を見せてくれたらいいのに、かっこよさとギャグと演技の下手さが
よくわからんものになっていた。
あの戦い方は何!? ダンスなのか格闘技なのか?よくわからないのが嫌。
ジャッキーのようなカッコイイのと面白いのが紙一重的なところもないし。
忍者といえば「仮面の忍者赤影」とイメージが固定化されている私としては
その上をいく忍者ものが見たかった。
城には忍びこめるのに自分の家には入れない忍者って、やっぱりギャグだよね。
その路線でいくならそれで笑いをとってくれればいいのに。
そのうえで喧嘩をするけど仲のいい夫婦を見せてくれたらもっとキャラクターが
立って面白くなったのではと思うのだが。
時代劇も見せ方いろいろで楽しませてくれるのを期待するのだが、キャラが立って、
人をちゃんと描いてくれないと、いくら話が興味深くても面白さ半減です。

|

« #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 | Main | #ライフ ~真田広之VS火星怪獣 ゼログラビティの戦い! #映画 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50812/65578093

Listed below are links to weblogs that reference #忍びの国 ~無門はどこの映画館に現れるのでしょうか? #映画:

« #モアナと伝説の海 ~最近は強いお姫様ばっかり。 #映画 | Main | #ライフ ~真田広之VS火星怪獣 ゼログラビティの戦い! #映画 »